2009/05/30

ベイビーさんランプ。

新作ベイビーさんランプ

私のステキなホームページを創作してくださってるグラッフィックデザイナーの勝山さんから、友人へ~ご出産お祝いのランプのオーダーをいただきました。オーダーのお話の中で、赤ちゃんのイメージと、子育て、、、っとゆうイメージと、これからの閃きで創作してみました!


要望をベースに、赤ちゃん誕生と、オカァサンになったお友達をテーマで、一つの命から、沢山の色の希望や可能性道が、、、
子育ての中で、そうゆう実が沢山育つような。そのイメージ一つのらんぷから、隙間から、実(がらす)をつけてみました。シェードの丸い穴の隙間達から、ぶら下げたガラス(オレンジ、ピンク、黄緑)を見えるようにしてみました。子育ての中で、ポッとランプが目に入った時にも、楽しめるような色合いと、雰囲気に~。シェードは、ベースは和紙でその上に、白、オレンジピンクみたいな繊維を載せて、点灯時期はその繊維がより浮かびあがります。
私もこのオーダーランプを創作した事をきっかけに、また色んなイメージや、光の見せ方とか、膨らみました。また、新たなランプ造りに繋がりそうです。
ありがとうございました!

織茂瞳のホームページはこちら
http://www.orimo-hitomi.com/
オーダーメイドらんぷ受付中!